学校法人平島学園 こじか幼稚園

採用情報

先輩のメッセージ

こじか幼稚園で働く先輩先生に、園の魅力や仕事のやりがいなどについてインタビューしました!

頑張りを認めてくれる園勤続6年目

こじか幼稚園を選んだ理由は?
こじか幼稚園は私の母園で、小学生の頃から働きたいと思って過ごしてきました。
実習でこの園に戻ってきて、先輩の優しさに触れ、やはりここで働きたいと思いました。

実際に先生になってどうですか?
子どもたちと遊ぶことだけでなく、どうしたらより良くなるか考えたり、保育の準備をしたり、先生としてのやりがいを日々感じています。

これからの目標は?
今まで通りのことをするのではなく、新しくしていけることを見極め、より良い園にしていきたいと考えています。

長く勤められる理由は?
園からは頑張りを認めていただけ、また困っていると寄り添って解決策を見つけてくださるので長く勤めてこられたのだと思います。

保育者として成長できる勤続3年目

こじか幼稚園を選んだ理由は?
子どもが好きで幼いころからなりたい職業の一つでした。
大規模な幼稚園ではなく、こじか幼稚園の規模なら園児一人ひとりと向き合えると思い志望しました。

こじか幼稚園の特徴は?
こじか幼稚園は子どものことを一番に考え、環境を整え、行事や普段の保育を行っています。

どんな時にやりがいを感じますか?
子どもたちができなかったことができるようになり成長を感じた時やりがいを感じます。自分自身も保育者として成長できる環境だと思います。

これからの目標は?
これからもほかの先生方と協力して働きやすい環境を作り改善、向上していきたいと考えています。

働きやすい職場勤続2年目

こじか幼稚園を選んだ理由は?
手厚く保育ができ、園内も広々として環境が良いところに魅力を感じました。

こじか幼稚園の特徴は?
食育にも力を入れており、美味しい給食が食べられます。

どんな時にやりがいを感じますか?
日常生活や行事で子どもの成長を近くで感じられることに喜びや、やりがいを感じます。

これから先生になる方へのメッセージ
先生同士の仲も良く働きやすい環境です。
大好きな子どもたちと一緒にいろいろな経験をし、成長していける素敵なお仕事です。一緒に頑張りましょう!

先生の一日

先生の一日のお仕事の流れを、写真とともにご紹介!

8:00

出勤・朝礼・清掃

先生たちは車や自転車で通勤してきます。
朝礼では一日の予定をチェック。
今日もよろしくお願いします!

10:00

午前の保育

日々のカリキュラムに沿って子ども達の発見、つぶやきを大切に活動します。

12:00

給食

子ども達と一緒に美味しい給食をいただきます。

13:00

午後の保育
絵本の読み聞かせ

日々のカリキュラムに沿って、こども達の発見、つぶやきを大切に活動します。

14:30

帰りの会・降園お見送り

子ども達の降園を見送った後、清掃や翌日の準備などを行います。

15:30

あずかり保育(ナースリー)

預かり保育の子どもたちのお世話をします。

17:00

退勤

「今日も1日お疲れ様でした!」

募集要項

募集職種 幼稚園教諭
雇用形態 正社員(新卒/中途)、臨時
応募資格 幼稚園教諭免許
仕事内容 保育業務全般
求める人材 未経験歓迎/長期働いてくれる方/子育て世代も活躍中
勤務時間・曜日 日・祝日休み/第2・第4土曜日休み/シフト制(早番・遅番など)
待遇・福利厚生 昇給年1回/賞与年3回/有給休暇/交通費支給/健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険/
スキルアップ研修あり/職員駐車場あり
選考日時・場所 別途通知
選考方法 書類選考・面接
必要書類 履歴書/成績証明書/卒業見込み証明書/資格取得見込み証明書/健康診断書

エントリー・お問合せ

ご用件必須
お名前必須
ふりがな
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問合せ内容必須

※在学中の方は学校名を記入してください。

※エントリー、お問合せをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。